年子育児・二人育児攻略blog

ズボラだけど書いてみた。日々の育児備忘録、便利グッズの紹介。シンプルに生きたい。

無料で貰える!!「はじめてばこ」 生後6ヶ月までに申し込みを!

1人目の時には知らなかった…妊娠〜出産後も色んなサービスがある事を…まずは県や市で何かしてないかな〜と探してみると!神奈川県では生後6ヶ月までに申し込みができる「はじめてばこ」というものがありました!しっかりした可愛い模様の箱に思い出の物が詰…

これをしたら、母乳育児が軌道にのった!?

こんにちは、まゆはなです。現在、2人の子供を育ててますが、1人目は混合、2人目は完母です。子供によって違いはあると思いますが、意外と誰も教えてくれない、大変だった…あの時の自分が聞いてれば…と思う事が多かったので、母乳育児に悩んでる方の参考にな…

【Nature Remo・google nest mini】子育てに役立つスマートスピーカーとスマートリモコンの連携

以前から気になっていた子育てに役立つというスマートリモコン・スマートスピーカー! 我が家にもNature Remo スマートリモコンとgoogle home nest mini 第二世代 スマートスピーカーがやってきました。 さっそく連携して、子育てに役立てよう!! Nature Re…

【よこはま動物園 ズーラシア】2020withコロナ 入場制限 土日は入場券とは別に整理券が必要でした!!

まーちゃんが2歳になったので、お祝いによこはま動物園ズーラシアへお出かけしたよ( ^ω^ ) 入場制限してるからか、朝一に行ったら、空いててゆっくり見れました。 今までの動物が見えなくて、後ろでジャンプなんてこともなく・・・ ただ、整理券がないと、入…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…