年子育児・二人育児攻略blog

ズボラだけど書いてみた。日々の育児備忘録、便利グッズの紹介。シンプルに生きたい。

【よこはま動物園 ズーラシア】2020withコロナ 入場制限 土日は入場券とは別に整理券が必要でした!!

まーちゃんが2歳になったので、お祝いによこはま動物園ズーラシアへお出かけしたよ( ^ω^ )

 

入場制限してるからか、朝一に行ったら、空いててゆっくり見れました。

今までの動物が見えなくて、後ろでジャンプなんてこともなく・・・

ただ、整理券がないと、入場券や年パスを持っていても入れないから要注意です!

整理券は無料で、ズーラシアのHPで取得できます。

毎週月曜日午前9時から、翌週の1週間分(休園日を除く)を先着順で受付しています。

当日でも余ってれば取得できるそうですが、事前の予約がおススメです!

申込画面の「申込者情報の入力」で入力したメールアドレスへQRコードが送られてくるので、取得したQRコードを入場券売り場前で提示しました。

その後、入場券を購入し、いざ、入場~!!!


整理券はこちらから↓ ※10月19日から平日は整理券不要です!

zoorasia.eventos.tokyo

 

 

整理券の予約が必要ない方

  • 障害手帳をお持ちの方(介護者2名まで含む)
  • 65歳以上で介護を必要とされる方(介護保険被保険者証等の提示が必要、介護者2名まで含む)
  • 学校・団体の方(事前予約が必要)

詳細はこちらから↓

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/

 

そうそう、余談ですが、コロナ対策もしっかりされてました。

まずは、整理券提示前に体温を測りました!

最近では、よく見るおでこでの体温測定と、靴裏の消毒(マットを踏んでぐりぐりする)をしました。

入場口でも手指の消毒をしました。
あとは、動物を見る時もガラスに触らないように、三角コーンやバーが置いてありました。

バードゲージという鳥が放し飼いになっているところでも、消毒液が置いてあったり、アルコールジェルやスプレーを忘れても安心です。

 

 

お昼は、どこもキッズメニューがあるから、迷うな~と思っていたら、正門から北門まで朝一から行ってもお昼過ぎになってしまった…

広い・・・広すぎるよ、ズーラシアさん!

おなかぺこぺこで近くのレストランへ。

サバンナテラスでキッズプレート・ムアンバライスを食べました!

辛くないカレーに焼き野菜にりんごジュースとゼリーがついて、まーちゃんご満悦♪

離乳食はないけど、レストラン近くには授乳室があるので、0歳児でも安心です。

ズーラシアのサバンナテラスでご飯!ムアンバライスが少しスパイシーで美味しいです🎵

 

r.gnavi.co.jp

 

帰りはバスに乗ろうかと思ったけど、30分に1本だから、歩いた方が早いと清掃員の方が教えてくれました。

教えてもらったルート通り、サバンナテラスから臨時ゲートを通って、噴水口から正門へ行ったら、あっという間だった!

色んな動物見て、走り回っていっぱい遊んだから、帰りは車でぐっすり(_ _).。o○

 

後日、いっぱい動物見たね~と話してもポカン・・・滑り台滑ったね~というとテンションがMAXに・・・そっちか、そっちなのか・・・